アロマ心理占星学 魂の自分へ軌道修正するための占星学

 

巷では占星術は一種の占い的立場に置かれていますが、
今日の運勢や性格判断としての見解は、占星学に興味を持ってもらうためのほんの入り口。
今回は魂の自分へ軌道修正するための占星学の使い方として
アロマテラピーと占星学を融合させた「アロマ心理占星学」を紹介していきます。

 

出生図は魂のブループリント

 

実は個人の出生図は魂のブループリントと言われていて、
生まれてくる前に自分で決めてきた今世の予定が表されているものと言われてます。

人間は生まれてくると、生まれる前に練ってきた予定をすっかり忘れてしまいます。
生まれて間もない赤ちゃんはきっと覚えているでしょう!
しかし、成長とともに自我が芽生えてくると、意識が「大元」から分離してしまうため忘れてしまうのです。

忘れてしまっても問題はなさそうです。
というのも、
そういうものだから。

忘れていても私達は本来の自分を見失わずに過ごしていっているならば
自ずとその道を歩んでいくのだなと思っています。
宇宙から、天体達から送られてくるエネルギーを自然とキャッチして
絶妙のタイミングで行動をし、目標の着地地点を目指して生きるのでしょう。

 

 

本来の自分とのズレが生じる

現代社会で生きている私達は、本来の自分とズレが生じてきてしまっている人がとても多いと感じます。
私もそのうちの一人。

ズレが生じてきてしまっている人は、苦しさを感じていると思います。
一人一人が苦しさを抱えて過ごしていると、集合的無意識が苦しい社会を生み出します。

今の社会は決して面白おかしく楽しく生きていける社会ではないと思いませんか?
人類が幸せに生きていける社会を目指そうと思うならば、
私達一人一人がまずは責任を持って
自分が幸せを感じて生きることが必要だと思います。

私は「本来の自分の予定をこなしていく」道へ軌道修正し、
宇宙から地球へ降り注がれている波動エネルギーの波に乗って、
気楽に楽しみながら
幸せを感じながら過ごしていく自分になりたい。

そうやって生きる仲間を作りたいと思っています。

 

外側からの軌道修正の方法の1つとして、
天体がもたらすエネルギーを意識していくことが有効だと思っています。

今現在の天体の位置を知ることで、宇宙から降り注がれる波動を気付きやすくしてくれます。
現在の天体の位置を出生図に当てはめてみることで、
「自分にとって」重要な転機の時期や、変容の時期、成長をもたらす時期、などに気づきを得ることが可能になります。

内側からの軌道修正の方法としては、
自分を探求していくこと、自分を知っていくことが大切ではないかと思います。

アロマ心理占星学は
外側からも内側からも、両方出来るのではないかと!

心に焦点を当てて出生図を読み、
アロマテラピーで使われる植物の癒しエネルギーが凝縮されている「精油の香り」を併用することで
軌道修正への気づきのスピードが格段にアップすると感じています。

 

西洋占星術とは一味違う、「心に焦点」を置いた心理占星学

 

人生とは何だろう?
どうしてこの父母の元へ生まれてきたのだろう?
どうしてこの家族のメンバーで家族になってるんだろう?
どうしてこの人と結婚したのだろう?
困難が次から次へとやってくるのはどうして?

自分はどのような方向性へ向かうべきなんだろう?
自分にはどんな仕事が向いているんだろう?
自分はどのように社会で自分を打ち出していくのがいいのだろう?

誰でも1回はこういうことを考えたこと、あるのではないでしょうか?

そしてこのようなことを考えるキッカケとして、

現状、何かしらの息苦しさを感じている
ということがあるのではないでしょうか?

 

その息苦しさがどこから来ているのか。
これを探っていくことが本来の自分へ軌道修正していくキッカケとなります。

まずはどのような姿が本来の元の自分の姿なのかを確認し、

そこに違和感があるのかないのか。

 

違和感がないならば本来の自分で生きているということに近づきますし、
違和感があるならば、「本来の自分」からのズレがどこから来るのか、を探り出します。

今の自分では苦しいから、今の自分から変わりたい

という思いがあるならば、
本来の自分からずれてしまっているという可能性が高いのです。

 

「心に焦点を置いたホロスコープ読み解き」は
エネルギーの偏りに焦点を置いて出生図を読んでいきます

1  自己防衛へのエネルギー過多
2 相手優先の人間関係へのエネルギー過多
3 余分に何でも引き受けてしまうエネルギー過多
4 自分の殻に閉じこもるエネルギー過多

 

偏り具合は、
本来の自分を思い出すきっかけを与えてくれるでしょう!

 

私達は生まれて成長してくる過程で、様々な「固定概念」に染まってしまいます。

常識といわれるもの
両親の考え
家族内の常識
社会の風潮
住んでいる国のきまりごと

出生図を読むことが、
自分の持つ強い固定概念がどこから植わってしまったのかに気づくきっかけとなるのです。

それは「本来の自分」を思い出していくスイッチを入れてくれます。

そして。

ホロスコープ解析と併用して
植物の癒しエネルギーが詰まった純度100%の精油の香りを使うことで、
スイッチはより入りやすくなります。


今の自分はどんな香りを心地良く感じるのか、
どんな香りに嫌悪感を抱くのか。

自分の抱える問題の起因のヒントになります。
嗅覚は本能の部分なので、ごまかせないのですよね。

今の自分の問題と向き合うための、心の奥底の「記憶」を思い出すことを手助けしてくれます。

これと併用して、
家族のことも観察してみてください。
自分の出生図と併せて
家族の出生図も読んでいくと、自分が成長を遂げるべき分野がかなり明らかになってきます。

本来の自分へ戻る方法はいろいろありますが、
占星学に興味がある方は、
アロマ心理占星学というツールを使って
「本来の自分」へ軌道修正するきっかけをつかんでみませんか?

関連記事

占星学とアロマテラピーで魂を思い出す

メルマガのご案内
アロマ占星学て心・体・魂のバランスを整えよう