ヘリオセントリック占星術の寓話

あなたは何かで行き詰っていますか?
今、自分の行っている活動、仕事、人間関係、子育て、等、で何か限界を感じていますか?

その場合、従来の西洋占星術(ジオセントリック)ではなく視点を変えたヘリオセントリックでのホロスコープが何か突破口を示しているかもしれません!

 

ジオセントリック占星術

 

地球で地に足をつけて、私達はどのように過ごしていく設定なのか。
という視点からのホロスコープ。
中心は「地球」です。
ジオの世界観で、最も受け取っているのは「土星」の力。
ルール
社会の枠組み
~でなければならない
~しなくてはなららい
という思考(思い込み)を持った3次元の世界。

土星という天体は太陽系の天体の中で唯一「輪っか」を持っています。
私達はいったんこの輪っかの中に囚われる体験をするのが地球世界。
輪っかが現わしいるもの、もう分かりますよね!
ルール
社会の枠組み
です。

私達が生きている世界では当たり前のように様々なルールがありますよね~。ルールと認識していないものでも、自分が当たり前だと思っているもの。これをね、全部疑ってみてください。

気付いていないものも、たくさんあると思うんですよ。
私、自分のことをなんて反逆的なんだろう??と思っていたけれど、まだまだでした。
私もかなりのルールや社会で当たり前だと考えられているものに縛られていて、まだまだ序の口でした(笑)

ジオの世界から外れたい!! と思った方、

または、ジオのホロスコープがしっくりこない…という方、

ヘリオの世界をのぞいてみてください!
そこには次のステージが待ち受けていますよ!!

ロールプレイングゲームみたい(笑)

 

ヘリオの世界観

 

宇宙の神秘のおはなし

地球くんはずっと太陽くんに憧れを抱いていました。
なんといっても自ら光を放っている太陽くん。それに比べて地球くんは太陽くんから恩恵を受けるばかり。
そんな太陽くんに対して、地球くんはずっと劣等感を持っていました。

地球くんはとても努力家。そんな憧れの太陽くんに少しでも近づきたい一心で、出来るかぎりの努力をし、学び、太陽くんに近づくために必要なものを集めようと必死になって毎日毎日頑張っていました。

でもね、いくら努力して頑張ったって、地球くんは地球くんのまま。

ある日、地球くんは勇気を出して太陽くんに聞いてみることにしました。
「どうやったら君みたいに立派な天体になれるの?」

太陽くんはこう答えたのです。
「地球くん、君はもう僕と一緒だよ! 君はすでに陽なんだよ!」
「僕がちょっとずつ欠けた結果、太陽系の他の天体が出来たんだよ。地球くんを含め太陽系の天体達はみんな太陽の一部なんだよ。」

そうなのです。
地球くんはもう、欲しいものを全部持ってたのです。
ただ、それに気づいていなかっただけ。
頑張る必要なかった。努力もいらなかった。だってもう全部持ってたのだから。

本当は全部持ってた。
これ、ワンネスの世界観ですよね。

ヘリオセントリックのホロスコープで分かることは、
ワンネスの「一部」

バースビジョン、その一部を見ることが出来ます。

そして、もう1歩進んだところに恒星があります!

 

次元上昇

 

地球自他はアセンション(次元上昇、3次元⇒5次元)したと言われています。
ということはそこに住む私達も次元上昇してもおかしくはない。
でも、なかなか転換は難しく、
人間の次元上昇は足踏み状態だとも言われています。

本人の覚悟が重要

地球は生きてくために働いてお金を得る必要のある世界なので。
現実的に、頑張って、努力して、苦しくても、
生きていかなくちゃならない…。

頑張るしかない。⇒土星の輪っかに囚われ状態です

本当は、
こうしたい!
こんな好きな事したい!
この楽しいことしたい!

これをね、
こっちでいいんだ!!!
って心から思い、
自分の魂の歓びを基準にして生きていく。
自分の内側から出てくる特性を活かして
それが社会奉仕になる。

これが出来たら人間も次元上昇へ向かうのではないかと思うんです。

でも実際、家族がいて、毎月○○円は絶対にお金が必要で、
それを稼ぎ出すためには嫌な仕事だって頑張ってやらなきゃ…。

この思考になってしまうよね~

なので、
人間の次元上昇が遅れているんでしょうね。
それプラス、
こうしなきゃ! 母だから、妻だから、嫁だから、
といった土星的思考。
(私もここに囚われていました。かなり取れてきたと感じていて、軽いです!)

一気にみんながヘリオの世界へ行かなくてもいいと思うんです。
でも視点を広げてみて欲しいと思います。
ぜひ、天王星を使って欲しいのです。
(常識を覆す! 当たり前を外す!)

自分の本当の望み

理想
自分のワクワク

生活を成り立たせながらも、
どうやったら自分の本当の望みを実現できるかな?
しかも、無理なく!

内側から湧き出てくる情熱で
自分の才能を活かし
それが社会奉仕になる。

そのようなことをしていれば
生きていくのに必要なお金は
ついてくるものではないかな、
と感じています。

お金を稼ぐことが成功じゃ、ないですもんね!
どれだけ自分の能力を世間に役立てることが出来るか。

そんな視点から見ていきたい。

魂は何をしに地球に転生してきたんだろう??

これを知っておくと、
現状の自分、
自分にとっての土星の輪っか、
自分にとっての有効的な天王星発動の方法、

など、見えてくるのではないかなと思います。

そして地球くんと太陽くんのお話のように、
自分はもう持ってる!出来る!
自由にワクワクで生きられる!
ということを実感出来たら、心が軽くなると思っています!

大丈夫! それを知っても
行動に移すかどうかは、自由意志ですよ(*´ω`*)

ヘリオセントリック占星術コンサルテーション