【ご感想】占星術講座 入門編・未来予測活用編・心理占星術リーディングブラッシュアップコース

占星術入門編→未来予測活用編→心理占星術リーディングブラッシュアップマンツーマン講座

とステップアップし
現在ブラッシュアップコース受講中の生徒さんからいただいた、
講座の感想をご紹介させていただきますね!

彼女と最初に会ったのは2年ほど前。
セッションにお申込みをしてくれたクライアントさんでした。

あれよあれよと星の世界を楽しんでくれていて、とても嬉しいです(*^^*)

クライアントさんとして出会ったということは、彼女がその時大変な時期だったということ。

人生の中で、私達は魂を成長させるためさまざまなを設定してきていて、
まさにその壁を前にして途方にくれる。

そんな時期ってあります!
いつ頃そのような「壁」に対峙することになるか、も設定済み。

ただ、そこに向かっていくか、避けて進むのか。
それは選択できます

自由意志が働いてよいのです。
全ては自分次第!!

立ち向かって成長する道へ進むのか。
来世へ持ち越して再度同じ壁を前にするのか。

彼女は立ち向かっていく道を選択していたので、
その最中は悩み、困惑し、葛藤し、消耗することもあります。

自分でホロスコープを読むということの意義。

それは

全て自分で設定してきたこと。
ということを
心の底から感じることができるということ!!

納得できるんです!

そしてその壁の先もうっすら見えてくる。

本来の自分の姿も見えてくる。

そうなってくるとね。
余分な思考、思い込み、が外れやすくなりますよ。

そして
軽やかに楽しく、本来の自分の姿で生きていくことを
我が子に見せることも出来ます。

コレ!!

これがとっても意味のある事だと思うのです。


お母さんが毎日イキイキと楽しそうに、
自分のやりたいことをやっていけていたら、

子どもへの接し方にも余裕が生まれると思うし、

それが子どもへのメッセージにもなると思う。

お母さん、毎日楽しそうだな~」
「好きな事して、楽しく生きていけばいいんだ!!」
「自分も好きな事して、幸せに生きていきたい!」
「自分がまずは幸せになるんだ!」

そんなことを子どもに、
言葉ではなくて自分の姿で伝えることが出来る。

実は私のやっていきたいことは
そういうことをお母さんたちへ伝える事。

占星術を教える。ということをやりながら半分はセッションみたいになるのは、
お母さんたちのモヤモヤをクリアにしていくことにもなっています。

思わず熱く語ってしましました(笑)

感想、紹介しますね(*^^*)

 

岐阜県 中津川市在住 大山英代さんからいただいたご感想です。

基礎講座、応用講座を受けさせてもらい、今はブラッシュアップコースの5回を終えた所です。

基礎講座は親友と二人で受けさせてもらいました。
その時は私の体調が良い状態でなかったのですが、どうしても占星術を学びたく、
かずみさんにお願いして名古屋から中津川まで来て頂きました。
本当に感謝です。

親友も私も自分のホロスコープと家族のホロスコープを用意していて、
セッションを交えての説明がとても解りやすく府に落ちました。

アストロマップの見方も教えてもらい、盛り上がりました。

応用講座は初対面の方々と一緒に受けさせてもらいました。
私はあまり勉強というものが得意でなく、
講座というものにも慣れてなくて理解がゆっくりで、えーっと??となったりしてたのですが、

かずみさんは、その都度、丁寧に解りやすく説明してくれました。
一緒に講座を受けた皆さんとの会話からもヒントがあったりして、
大人になってから好きな事を一緒に学べる人達がいて楽しかったです。

応用講座まで受けたおかげで、
難しい占星術の専門書が少しづつですが読めるようになってきました。

その後、かずみさんの星読み勉強会に参加しています。
毎回宿題のホロスコープを、皆さんと読みながら理解し合うのは、
自分との視点の違いに気づいたりできて、とても楽しくて勉強になります。
この勉強会に参加しているうちに、
なかなかアスペクトを読めないと苦戦していたのが、
最近は読めてきたかもと感じる時があります。

この会では皆さんの年齢層がバラバラで、
その時々の会話から自分にリンクしてくることがあったり。

悩みを話したりすると、色んな意見が聞けて、自分を確認する事ができたりと、
不思議で居心地の良い集まりです。

ブラッシュアップコースは、マンツーマンで教えてもらえるのが本当に有り難く嬉しいです。

毎回、うまく説明できませんが、かずみさんにセッションを受けながら学んでいる感じで、
講座の中にセッションがある感じです。

占星術は決まった正解というものがないので、
占星術の専門書を読んでも、なかなか難しかったり、
具体的な例えがないと上手く自分の中に内容が落とし込めていけないのですが、

かずみさんは自分の家族の話等を時間の流れを追って説明してくれるので、
とても理解しやすいです。

毎回とても深い時間です。
これこらの講座も楽しみにしています。