プログレスの太陽とサイン(星座)

プログレスの太陽とサイン(星座)を絡めてサインのイメージを掴み、自分の中へ落とし込んでいきましょう。

サイン(星座)の表すもの

・成長とそこへ向かう道筋
・意識の変化の道筋

私達はみんな12星座の要素を全て持っています。

特にどのサイン(星座)を強化しようかな~って
自分で設定してきた部分を、プログレスの太陽で探ってみましょう!!

プログレスの太陽とは
出生図の太陽(生まれた瞬間の太陽)が
1年に1度進む、
という動かし方をしていく方法。

これで分かること。

自分の魂は、
今世ではどのサイン(星座)を強化しにきたのか。

前回のプログレスの太陽についての記事に引き続き、

またまた私の場合を例に挙げると…

 

出生図の太陽は牡羊座の15度。
牡羊座は0度~29度まで。

⇒1年に1度動くと、

牡羊座15度は1歳で16度、 2歳で17度…と進めていくと、
(プログレス太陽が次の牡牛座まで進むのに14年)

14歳辺りでで牡羊座29度になる。

14歳辺りまでは 「牡羊座」の学びをしていたことになる。

 

さてさて。

どんなことを学んできたかなって過去を振り返ると。

 

私の場合は14歳までだと。
「戦士」と「サバイバー」というイメージだと思っています。
(牡羊座っぽいイメージね!)

この「イメージ」で自分の中に牡羊座とは?を落とし込んでいきましょう。

脅しや不安に打ち勝つ「意思」
逆境に打ち勝つ「生きる意志」

を学んだんじゃないかと。

 

 

アドレナリンを放出して、
本当の自分じゃいられないように押さえつけてくる先生や両親、世間と
戦ってきた感は、とってもあります。
(でも勝てなかった…)

この時は勝てませんでしたが、牡羊座で学んでことは
今の私の中にしっかりあると感じています。

 

そして、大人になって、
今になって、あの時のアドレナリンを感じてますよ笑

あの時は勝てなかったけど、今なら勝てそうです。

 

14歳までの
牡羊座の学びでは
アドレナリンをバンバン放出して「戦い」に身を置いて(負けたけど…)

争いが昂じると危険を感じている心が
休まらないんだ!

という学びを得ました。

 

そして。

15歳辺りからは次の段階へ!
プログレスの太陽が牡羊座29度⇒牡牛座0度へ。
そう。

今46歳の私ですが、15歳~45歳までの30年間は、じっくりと「牡牛座」の学びをしてきました

牡牛座の学び。

「安心・安全」を確保することができると、心の安静が保てる!

 

昔から牡牛座は生活の安定の象徴なのです。

ここでは
「建築家」と「沈黙の行者」のイメージを学んだと思います。
(牡牛座のイメージ)

辛抱強さ、持続力、
安定した生活を堅実に築き上げ、
静かに、静かに、過ごしてきました。

「沈黙の行者」の学びがすぎて、隣に住む夫の両親や、その両親に逆らえない夫に対し、

言いたい事を我慢しすぎた結果、甲状腺ホルモンが異常をきたしバセドウ病になったのでしょう…。

(そして、更なる学びを得たんでしょうね。言いたいことは言わなきゃ!)

 

安定を求めすぎると変化に対して抵抗しまくる、

という危険も無きにしもあらず、ですが、

ここは

トランジット天王星が太陽にコンジャンクションという
チャンスに、「YES!!!」って言えて、専業主婦から抜け出しました。

(詳しくはプロフィールをご覧くださいね)

 

ここでの学び(牡牛座の学び)は

安定を求めすぎると、惰性となってしまう危険があるので、柔軟性も必要!

ということですね。

自分を押さえ過ぎずに、言いたい事は言おう!

それが
大好きな占星術で仕事をする!
本来の自分で生きる人のお手伝いをする!
という方向へ進み始めました。

 

ちょうど占星術の講師として活動を始めたあたりで、
私のプログレスの太陽は双子座へ入ってきました。

 

まさに「知識の伝達」双子座的。
しかも双子座は「多様性」というのもキーワード。

まずは、アロマテラピーと心理占星術の融合に取り掛かたところですが、今更なる学びを始めました。

それらを更に融合に加えていく予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

まだ双子座の学びは始まったばかりで30年は続く。

まずは
「教師」、「語り部」(双子座のイメージ)

「目撃者」「ジャーナリスト」もそのうち加わってきそうな予感がします。

今からの私の人生はを、30年間を双子座の学びに向いていくことでしょう!!

 

プログレスの太陽視点でみていくと、

人生の中で特に強化していこう!というサイン(星座)は3つくらい(多くても4つ)。

そこに「当たった」のは偶然??

 

いえいえ。すべてが魂の「予定通り」です。

このような、イメージでの自分への落とし込み方は、「心理占星術リーディングブラッシュアップコース(全12回)」で受講生さん達にお伝えしていて、とっても覚えやすい!と好評です。こちらのコース、ネーミングには「心理占星術」とついていますが、西洋占星術リーディングのブラッシュアップに、心理分析を加えたリーディングを加えた内容になっています。

 

RSS アメーバブログ